忍者ブログ
全てが唯洩れている場所
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなスラムにも鳥がいる。
朝を告げ空を飛び回る。
カーテンからこぼれる陽の光。朝。
空腹とトイレに行きたいのと、まだまどろんでいたいのとで寝返りを打った。
「……」
思考がピタリと止まる。思わず息を詰めたのは、お互いの吐息がかかるほど近くだったからだ。
そこには、レディがいた。


ガバ、と飛び起きて後ずさったが、ベッドの縁まで来たところでギリギリ落下を免れた。
寝起きの頭が一気にクリアになって、急に動かした脳が痛い。
疑問符が飛び回るが寝る寸前までの記憶はいくら鮮明に思い出したとて全く身に覚えが無いのだから、いつも通りの時間にいつも通り床に就いたのだ。その、はずだ。
何より、昨日は彼女に会っていない。
一緒に住んでいるはずも無く、何故、それも自分のベッドの中なのか、というか、服を、着ていない…?
ごくりと固唾を飲み込む。嫌な汗が頬を伝う。
そんな、はずは、無い、と思う。
自分を信じたい。
……。
おちつけ。
「…うーん…?」
「ちょ、ま、おい!!!」
寝返りを打とうとするレディ。うっかり見えそうになるのを毛布で隠した。
ぜーはーと肩で息をする。あ、危なかった。
ふと、
バージルは少女のような、ソプラノの高い笑い声を聞いた。
悪魔の聴覚がクスクスと声を押し殺して笑う小さなそれを聞き逃さなかった。
これは、・・・そうか。そういうことか。

「…アリス」

「ばれちゃった」

鏡の中、見知った少女が立っていた。


***

アリバジ!

こないだの掃除で発掘した漫画本を見て、多分アリスは兄が好きだったんだと思うよ、っていう妄想から派生したネタ。
バージルもさ、結構優しかったんじゃないかなー。なんだかんだ言って面倒見ちゃう兄心を恋心と勘違いするアリスちゃん。漫画の後、彼女はどうなっちゃったんだろう。

もしアニメの主題歌が、

OP:『ピエロ』 B'z
ED:『糞ブレイキン脳ブレイキン・リリー』 マキシマムザホルモン

とかだったらヨウツベで何としても探し出してアニメ見ると思います。
ほんとに!

以下多大なる妄想が含まれた拍手レスです!

>アズマさん!
どもでっす!
困りものですよね。24時間営業のコンビニだから生活が不規則なのは分かるのですが、それを差し引いても考えものです。
アズマさんの『頑張れ』は別物ですから!頑張ります★

あ、そういえば、デビルのアニメのキャスト見ました。レディもトリッシュも出るんですねぇ。兄は…?
声優さんを見たときにいまいちピーンとこなかったのですが。。イマイチなんですかね…。
私はざたっちじゃ無くてほっとしました。何処も彼処も反応が微妙だったので大山の○代とかアナゴ君の声の人とかだったらどうしようかという心配にまで至っていたもので。
ダンテの日常だという話を随分前に聞いたのですが、なんかオリジナルストーリーっぽくて超力心配です。苦笑
ダンテの日常を延々やる方が古参のファンにとっては嬉しいような気がします。笑
『起きる→朝飯→髭剃り→歯磨き→洗濯→買い物→昼飯→昼寝→シャワー→夕飯→仕事→就寝』の延々繰り返しのような気もしますが。…とか言って、そんなことまで妄想してんじゃねえって話ですよね。苦笑
ダンテってドラム式洗濯機が似合うと思いません?(お前ってやつは…)
Tシャツとかしょっちゅう色移り&ヨレヨレにしてマジかよ!とか独り言を言ってそうなイメージです。

コメンツありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
五百蔵ラヰカ
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
無駄遣い
自己紹介:
見た目は女、中身はオッサン。
バーコード
アクセス解析
つなびー
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]