忍者ブログ
全てが唯洩れている場所
[993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飯と風呂くらいは最低ライン外さないけど。
勉強好きなんだなぁ。勉強っていうか、この分野が、か。
人と会ったりするよりまだ本や参考書でも好奇心が満たされているレベルなのはダメなところだけど。
SQLは…と、とても苦手ですけど。汗

英会話の帰りですが向かいを走る山手線がすし詰め状態です。ローカル線のこちらはそうでもないね。

相変わらず頭痛い日が続いてます。寒いからか春だからか、痛い部分によって色々違うらしいんだけど、頭の奥の方、両脇の上?くらい?こう、明確な痛みというよりじっとり重いというか痛いというか。
薬が切れるのが分かるくらいの頭痛ってあんまり体験したことないのでちょっと心配だ。偏頭痛も持ってないからよく分からない。気圧が下がると痛くなるらしいけど、気圧がどうとか本当わからんのだが。


そうそう。
愚弟がようやく受験が終わりました。第一志望だって言うから頑張ってたのかもしらん。
それにしても一緒にオップスやってたアレはドッペルゲンガーだったのでしょうか。
ひょっとしたらこいつスゲー頭いいのかも。やる気にならないだけで、と思ったけど、本当に合格したか不安だからお前が調べろとか上から言われて(おいおい僕はハッカーじゃないよ、と)受験票掻っ払って調べたら本当、『たまたま』くらいの勢いで合格したみたいな感じでした。たまたま山が当たったから、たまたま受かった、みたいな。昔から運だけは人一倍あった子だったけど…これはこれですごいかもしれん。
取り敢えず受かったんだからお前が家事やれよ!と滑り込みで技術者試験にサインナップしたのであと2ヶ月で合格ラインを越えるというサバイバルをやることに。
遊ぶとか結局のとこ選択肢にあるだけで選ばないのな。
そうやって一生懸命な間に人間関係が駄目になっていく、と。
今はやりたいことをとことんやりたいんだ。
出来る限りの事をしないまま誰かに評価されるのも、誰かに言い訳聞いてもらうのも嫌だ。
それ自体が逃げだって言われたりもするけど、その意見も間違ってないとは思うんだけど。だからって考えを変えるつもりはないんだよね、残念ながら。
正直、愚弟の成功が悔しいのかもしれない。自由に自分の道を選べた弟が、妬ましいのかな。
結果的にITは興味深かったし、親の反対を押し切ってキャリアになったから私も別に恥じるような道を歩いてきたわけじゃないんだけど。
私も自分の信じている方向を突き進んでかないと、なんだか姉として申し訳ないような気がします。

そんなわけでうちの大学で去年合格者が一人しかいなかったというアレな試験、挑戦したいと思います。
欝もなおるかもしらんしな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
五百蔵ラヰカ
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
無駄遣い
自己紹介:
見た目は女、中身はオッサン。
バーコード
アクセス解析
つなびー
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]