忍者ブログ
全てが唯洩れている場所
[1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入社式にまた(また!)履歴書の提出がいるんですよ。
ES参照しる!ってでっかく書いてやりたい。
せめてオンライン提出させてほしいです。
諸々の書類の準備で1日オワル予感。もう資格試験絶望的。ゲームもしたいのになー。
友達が泊まりに来て、ひたすらメタルギアソリッド3やってた。
『ライカさん敵見つけるの上手いね!』って、所有者ですもの。笑
ボスだけ私がプレイ。オップスのおかげでハンドガンが異様に精密射撃出来る罠。
こんなんばっか上達しよってからに!
資格試験の午後問題なんか何度解説読んでも理解できないのにねー。
大学の成績表でもシミュレーション・情報数学・統計学・数値計算論と数学系は悉く可だったんだ。ほとんど優なんだけど数学的センスは本当に無い。ア、アハハハハハハハ…………むなしい。


今は一日中座ってITパスポートと基本情報技術者試験の勉強をしてます。2日にテストがあるから、ITパスポートの方が切羽詰まってます。
実際の合格ラインが60%なのに実力テストじゃ80%以上とか要求がとんでもねえ。
でもやる。メタルギアシリーズにはまってから上が理不尽なのは世界のデフォだと学んだ。いいよ…ドラグノフに頭ぶち抜かれないだけマシだもんね。
でも自分はそういう上司になりたくはないなぁ。
死ぬな!皆で祖国に帰るんだ!ムーヴムーヴムーヴ!みたいな?
そんな仕事多分しないけど。


っていうか、内定切りってまだ横行してるらしいね。最近は辞退するように圧力かける手口だとか。
そんな奴はスネークの胸板でドーンッの刑だっ。
うちはやらないってガイダンスで宣言してたけど、じゃあなんで履歴書また書くんだろ…なんて勘ぐる悪い癖。
むしろ雇用後にクビにされるんじゃないかとか…ま、まさかね。ハハハ、自分で言ってびびった。
でも内定切りより社員のリストラの方が企業もマスコミに煩く言われないだろうから、やる会社もきっとあるわよ。
入社する前から会社を信用してなさそうな自分。いや、希望は持ってますよー。じゃなかったらこんなに勉強しない。
首輪付けられてニコニコしっぽ振るのは無理でも自分から望んで会社に携わっていきたいとは考えてるのよ。
でも私が会社を愛するほどに会社は私を愛しちゃくれないでしょ。
これといって秀でてるわけでも、見目麗しいわけでもない、私のことだから。
むしろ真っ先に切られるのは自分だという危機感も持ってる。
資格取得は会社で生き残るためでもあるし、会社に依存しないためでもあるんだ。
一人の人間って本当に弱い生きものだと思う。
大きい集団に所属してないと何も出来なくて言えなくて、けれどその集団も平気で自分を裏切るかもしれなくて。外も中も怖いことだらけだね。
もう誰も守ってくれないのは分かっているけど、不安。
一人じゃないけど一人でやっていくという矛盾。曖昧な孤独感。
思ってる以上にブルッてる自分が笑えるわ。
結局は自分に出来ることを出来るかぎりやることしか出来ないのさ。
それが周りに、どんなふうに映ったとしても。

異常で悪かったな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
五百蔵ラヰカ
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
無駄遣い
自己紹介:
見た目は女、中身はオッサン。
バーコード
アクセス解析
つなびー
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]