忍者ブログ
全てが唯洩れている場所
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エヴァとソコロフが来ましたよ。エヴァは…感慨深いよね。あっさり再会出来たけど、出来れば二人の会話を聞きたかった野暮天。
ヌル君は無理矢理登場してもらいましたヨ。スタミナキル出来ませんでした。笑
エンディングが悲しすぎる。やっぱ彼が黒幕なんだ…。
エンディングの曲で泣きだしてしまって弟がちょっと慌ててたぜ。恥ずかしいぜ。
この後の皆の事を考えてしまう。皆揃ったの、きっと最後だったと思うの。
皆ボスが大好きなのになぁ。

取り敢えず、携帯アプリでメタルギアやります。ビッグボスの追い掛けは終わらないぜぇ。
PR
今日はまだ冬休み中だったのに間違えてバイトに来て、何故か勝手に開けて使ってる生徒がいたので帰るに帰れず、まあいいかと居残りました。

が。

突然UPSからアラームが鳴りサーバーが電源落ちして沈黙、バイオスが起動したけどやらなきゃいいのに触ってフリーズ。生徒用のパソコンもネットワーク落ちでログイン出来ないわ参照出来ないわ、担当の先生はいないわ、もう散々です。
サーバー落ち、私のせいなのかな。
情報系の先生を呼んだけど会議がおしてなかなか来てくれない。
マジでやぶ蛇…。
生徒は居座るし、下手に追い出せないし。
どうすんだってゆー。
MPOばっかりやってて家族から冷やかな目で見られまくりです。
ゲームやると家庭内温度が氷点下まで下がる。据え置き型のゲームなんてとてもじゃないけど出来ません。
理由は・・・よくわからない。集中するからかもしれない。泣いたりするからかもしれない。

ヨナさんが・・・。
オールラウンダー皆のヒーロージョナサンが・・・。
俺号泣。
オップスは男の友情の話ですよね。
愛だの恋だの無いからいい。
ストーリーを進めながら、もし、パラメやシギントやエヴァやオセロットが皆本当に仲間だったら、ボスはずっとこのまま優しいボスだったんじゃないかなあと思うのです。
1の話を見てるから、どうしても切なくなる。お前ら、仲間じゃないか・・・と。
ストーリーが終わる頃には、ボスがボスになっちゃう理由も分かるんだろうけど。
ジーンが考えてることは兵士たちのためになってなくね?と思う。ラシャの後のムービーを見て何度どついたろかと思ったか。お前甘いよ。甘すぎるよ。
MGのボスと同じことをしようとしてたんだと思うんだけども、ボスは本当に人のためを思ってやると思うんですよね。
今ヨナがアレしちゃった後なんでボスがしゅーんとなってるので皆で励ましてやって欲しいよ。特にパラメちゃん。
実はパラメちゃん、出現フラグをへし折ってしまったのでいません。爆
間違いなくこのスネークはビッグボスになります。はい。
その代わり今シギントとライコフがいます。ライコフいまいち。でも使えます、彼は。人の上に立つより前線に出た方がいいよこのひと。
エヴァとオセロットに合流してもらおうと必死になっております。
二周目で少佐とパラメが合流する予定。もうみんなボスが大好k(ry




そう。うちのPCがホントに駄目そう。
Cドラが瀕死だ。
LINUX入れるのは白紙にしました。よく分からないけど容量が足りねえ。
もう一台買ってリナ機にするかな。


以下にて愚痴。
新年早々マジすみません。



従兄弟「スネークって段ボールが好きでー。
ビックリマークとか出る人でしょー?」

ライカ「そうそう。私のよmギャフ!」


弟「ビッグボスは皆のものー」


みんなスネークが大好きです。
っていうかスネークの段ボール好きは小学生でも知ってるってゆー。さすがWii。
幼稚園児の前でオプスやるなんてダメな大人でスミマセン。
ゼロ少佐は仲間にならないのかな…。絶対彼が黒幕なんだと思います。素敵すぎです。上司ならスネークより少佐がいいですマジで。
腹心になりたい。マジで。






あ、あけましておめでとうございます。(遅い)
今年から社会人です。いよいよです。
23から社会人デビュー、自分としては遅すぎたけど、一番安全かつ利益的な近道を走ってきたはずなんです。
人頼りなクソッタレ人生もそれで終わりかな。
サバイバルに生き残れるように頑張ります。
とりあえず壊れたLinuxを復旧しないと。一番最初の仕事が去年の尻拭いなんて悲しいわね。
ポン酒かっ食らってみかん食べて今に至る。
行く年来る年。来年は社会人。最後のお年玉。
なんでもいいけど、ネットしたい。PCは壊れたまま置いてきました\(^O^)/
人間が作った区切りの上生命の螺旋の中。
なんでもいいけど、結局なんてことない人生なのさ。
ナンテネー。
愚弟の友人の彼女がタコライスを作ったとかなんとか。
微妙なチョイスだなぁ。
私だったら、シチューを頼みたいわね。(作って貰う側なのか)

作ってあげなさいって
やーよ。昔やたら料理して欲しがられた経験があるけど、そんなに女が料理するとイイんかね。
俺は料理どころか掃除も洗濯も最悪業者頼みになりそうだ。





コンピュータが思うように動いてくれません。
まだまだ仲良くなれる程信頼関係が築けてないね。
仮想化で使ってるけど、人生最後のお年玉でLinux機でも作ろうかしらん。
デュアルブートにするよりは仮想化の方が分かりやすく感じたんだけどな。
グラフィックが云々をいじくりまわしたら起動しなくなっちゃった。最悪。やり直しかもわからんね。
OSが整備出来きんないのに開発とか無理でしょうや。
オタコンがいればいいのにな…。
ハッカーを自称するってのは、すごいことです。周りにハッカーと認められなきゃならない。クラッキングに長けてたってハッカーにはなれないんですにゃ。
オタコンさんはハードもソフトも行けるクチっていう設定だとしたら、そりゃ君も有り得ない超人の一人だよと言いたい。
なんか、もっと頭良い大学とかなら同じ趣味を持ってる人がいたのかな、と思う。
人に聞くことばかりしちゃいけないからこうしてネットや書籍で情報仕入れてパソコンで試行錯誤をしているのだけれど。
アタシも相棒のコンピュータも頭が悪いからちぃとも分からないよ。
新しいコンピュータを買うより、新しいコンピュータと相棒を連結して強化したいんだけど。
どうしたってスピードの早い世界だし、買い換えより拡張で対応するほうがいい経験になると思うんだよね。
仕事も趣味も同じだなんてすごい死亡フラグですけども。
ああ、なんで動かないのよぉ。
ネットでもそんな馬鹿やる人いないみたいで、検索にすらHITしないとか。
飲み会、終わったの(帰ったの)1時ですた・・・。
一緒に飲んでた人が超触り魔だったのです。こう・・・人に触るとか触られるとか慣れてないから酔うに酔えないって言う。あ、女性です。同性なら結構我慢します。
「五百蔵さんは酔っても礼儀正しいわ」とか言ってもらえましたが・・・酔えているかといえば、・・・ね。
思ったよりも楽しかったんですけどね。皆がどんどん壊れていって、一人正気を保っているって言うのはなかなかシュールな状況だ。
彼氏云々の振りがやたら多かったです・・・。理想が高いだの趣味が悪いだの・・・う、煩いわね!
説明が難しすぎます。ダンテやスネークみたいな人は好きですけど、普通に考えていないよね。
自分が出来ないこととか知らないことを知っている人に結構惹かれるんですけどね。
説明や紹介が苦にならない人とか。うん、結構薀蓄は好きだから。
同じ世代の子は『爽やか』とか『優しい』とか言ってたなあ。たしかに爽やかも優しさも魅力ではあるよね。
しかし何故自分は思いつかなかったのだか。笑
爽やかも優しいも自分に無いものなのにね。無さ過ぎて求める以前に存在を忘れているのかもしれん。
テレビのドラマとかあい●りとかすごくよく見ているしね。みんなすげーついてけねー。

今日だってもう普通にSDK2のプレイ動画を見てたんだぜー。

最低じゃね?
昨日長いこと『営業用』でいたものだから今日は反動で有り得ないささくれ立ち方をしてた。
口が悪いとか・・・タバコを吸うとか・・・想像もできないでしょうよ。

普通に普通の話が出来るだけの引き出しがあるつもりではいたけど、結局大学の中ではっていう話だものね。
同じ分野を勉強している人には分かる、同じ年代の同じ大学の自分の周辺にいる人々には分かる、とかそのくらいのものだったのかもね。
確かにテレビは見ないもんな。殆どネットと新聞か。
垂れ流されてる情報を拾うって感じじゃないね。
新聞も国際と経済欄くらいしかちゃんと見ないし。
他所の国の紛争とかの方に目が行っちゃう時点で普通ではないのかもしれないけど。国際欄なんて殆ど戦争化紛争の話ばっかりだし。
その中で各国の特派員の呟きのような記事とかを読むと凄く和みます。日本は他国のこと興味なさ過ぎよ。
あとは読んだ本の話とか。歴史の話とか。
硬い硬いって言われちゃうようなものしかないわ。
そういうのが好きなんだから仕方ないんだけど。
音楽も、今はエレクトロニカ?とかいうのにはまってるし。ケミブラとかモザイクとか分かってくれ無さそうだし。
いかんいかん。もっと普通の話題も用意しておかないとね。
MGSにはまってからどうも重火器系の知識ばっかり集めちゃってる。
酒の席でそれはちょっと血生臭いわ。

今日オフの筈の親父がバイトギリギリまで寝るつもりのアタシを起こして犬の散歩に行けとか…お前が行けだしー。無理って言いながらまた一時間くらい寝て、起きたら超ふてくされてんの。
ずっと俺怒ってますオーラ出てるわ、食器は丁寧にもアタシのだけ分けて洗われない。いいけど。(自分で洗うわそのくらい)
いいけど、うぜー。俺はアンタの奥さんじゃない。
休みでうるさく言う人もいないんだからアレコレやらなきゃいいのにさ。
犬だって10時くらいにでも散歩させりゃいいのよ。あの子は我慢出来るんだし。散歩嫌いなんだし。
適当にやればいいのになーって言うか、私は家事とか全然ダメな方なんで最低限しかやりません。皆のやったげる程器用じゃないんだ。
嫁とか母には絶対慣れないタイプだと思う。
まあそんなわけで、早めに出て近くのカフェでコーヒーを飲んだりしてます。
今日、飲み会なんですよね…夜の10時からとか…有り得ない。ちょっとビビり。
1と2はやった。友達4人くらいでぎゃあぎゃあいいながらやったわよ。
今考えても、あれは凄いわよね。3D(っぽい2Dw)が。
あと音楽。ピンクの悪魔といい、SDKといい、俺は本当にちっこい頃からゲームミュージックに恵まれてたと思うよ。
自分の根底にある音楽の感性?みたいなのってここで培われたんだと思うんだ。そのくらい尊敬している。
今も、DMCもMGSも音楽が好きだからこんなにはまってるんだよ。いや、オッサンもあるんですけど。
映画もさ、オーシャンズとかSWとかすきすぎて困る。・・・あ、あとおっさんも。笑
音楽とオッサンで生きてきたのか。自分。

あと年始前後あたりを目標になんか増やす予定。
閉鎖とか嘯いてたの誰だ。ごめん俺だ。
でも我慢できなくなりつつあります。
MGSが・・・(しかも3が)。
オップスのデータが何故か吹き飛んでったので3オンリーで・・・や、やりたいな・・・と。滝汗
パラメとジャックが仲良しの・・・ね。
あえて×ではなく+で。+好きだよな自分。
ホントにやるかわかんないけど、書いておけばやるんじゃない?(投げやr)
あとさ、昨日の新聞で読んだんだけど、米さんの情報部がサンタさん追跡の問い合わせを本気で受け付けてるらしいよ。
冷戦下の基地に間違い電話で子供から『サンタさんは今何処?』って問い合わせが着て、その時の軍人さんが思いついたんですって。
ちょっとまって、時代的によ。
どんぴしゃじゃないのよ。
ガンガン問い合わせが殺到するFOX基地で少佐あたりが思いついたんじゃね?
という妄想が2秒くらいで構築できました。
「君の家は何処だね?サンタが来るまでにはベッドに入っているんだぞ」とか諭すゼロ少佐、…ファイナルアンサー!
あと蛇の兄弟の子供時代の妄想がとまりません。
デビルで双子の少年時代を考えるとひたすらエグイ感じになっていくのに、蛇の方は恵まれててもどんどん鬱屈した感じで進行していく。
リキッドさんの本名ってググっても分からないんですねー。どんだけ機密事項。
個人の感想なんだけど、ジョンとかジャックとかデイブとかっていうのは米系の名前だと思うんですよね。
英国人の名前ってちょっと違う感じ。この1年、殆ど英国系の人たちとばっかり付き合ってたからそうかんじるんだけど。違うのかな。

それにしてもバンドデシネって、むっさーーいテロリスト3人が廊下的な場所で立ち話してる絵がやたら多いと思います。

どーするー?(  ´・ω・)(・ω・`  )スネーク来ちゃうよー
俺が何とかしてくるお  (`・ω・´)シャキーン

そんな風に見えるんですがね。(ほんとすいません)
リキッドとオセロットとマンティスかレイヴンの面子です。こいつら絶対仲良しだな。
そして時々リキッドのデフォルメ顔が激しく適当で可愛い。もう駄目だこのボス。
スネークはいつもカッコいいのにね。絵によって体格が全然違うけど・・・あれよね、演出なのよねきっと。
普通にゲームでやりたいなー。PSPとかで出してくれないかなー。
ああー。


なんだかなぁ。



そういえば(まだ)クリスマスなのか。今年はいやに間延びしてるように感じる。
終われば暮れだ暮れだと大騒ぎね。ケーキもいいけど餅も好きなのだ。
内定者研修はあと最終テストだけ。終えたら当初の予定通り次のステップに進める。色々ズルしたけどね。ははは…。
これで当分喧しいのが一つ減る。


気持ちはまだちょっとグズついてますけども、あんまり長いことうじうじしてると『仕事』にも支障をきたしてしまいますので我慢します。
色々直視するのをやめようと。
現実から目を逸らすのではなく。
一つ一つに真正面から構ってやる必要は無いんですよね。
構って、斧でぶった斬りたくなるくらいなら、本当にね。
恐らくこれはいい人生の選択じゃないけど、これが自分の中で一番マシだったんだもの。
今は無理せず居心地がいい場所に落ち着いて時間を食い潰すことにする。
ちょっと無機質で寒いのが難点だけどね。
無機質で寒いのが好きなんだから仕方ないか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
五百蔵ラヰカ
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
無駄遣い
自己紹介:
見た目は女、中身はオッサン。
バーコード
アクセス解析
つなびー
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]