忍者ブログ
全てが唯洩れている場所
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザンジバーランドタワービル屋上で鳩を追い掛けて屋上10周くらい全力ダッシュしている伝説の傭兵。「不可能を可能に変える」為にひたすらぐーるぐーる回って、でも捕まえられなくて。
馬鹿馬鹿しくなってちょっと休憩してたときに(ようやく)思い出した。
動物の専門家の周波数知ってる俺!
とんだうっかりさんです。早速CALL。
「(色々あって)豆だ!」
豆…発想がまんま日本人のそれ。
で、バックパックの中をごそごそするスネーク。まぁ豆なんか勿論持ってないわけです。戦場で必要ないもんね…や、待てよ。
なんで今回レーションの中身がこんな事細やかに解説されてるのかなって思ってたんだよね。
そう言えば、豆の入ったレーションが…たしか…。

ついさっき食べちゃってまつたorz

ご都合主義でゲップまで出ちゃう。
だってボス戦前だったんだもNOOOOOO!!
代用品はないかと思ってさらにごそごそ。見つけたのは手持ちのレーションB3ユニット(スライスハム、鶏と七面鳥肉、スパゲッティ、チーズ、コーヒー含む)




鶏 と 七 面 鳥 肉





o.....rz






うん…これは…駄目だね。
多分食べると思うけど倫理的にNGだね。違う意味で十八禁。

そんなわけで豆入りのレーションを探してきます。


それにしても優雅で美味そうなレーションだこと。
PR
ちょっとアタシがいない間に時計の電池替えたでしょ!
かなり音に過敏な私は秒針の音が苦手です。気になって眠れないの。
何かの駆動音とか、例えばパソコンとか、電気湯たんぽとか電気毛布とか、小さくても気になってしょうがない。
勿論いつもじゃないです。時々病的に気になって気になってどうしようもない。一度気になると止まらないのです。だからいつも時計の電池は抜いておく。
特に時計の音は駄目。時間を効率的に使えないことを責められている気分になるから。
「なんで遊んだ」
「なんで言うことを聞かなかった」
「お前は無駄に時間を食い潰すクズだ」
ってね。
我が家では、そして多分、自分自身の中でも、遊ぶこと、ゲームやマンガやインターネットや友達と出かける事も、悪い事なのです。
自分を責めて言い訳して逃げて隠れて漸く遊んでる。遊んでる間はずっとビクビクしていて、おもいっきり遊んで、楽しかったのってもう思い出せないくらい。
自分が楽しくても、周りは苦笑か失笑して冷めてたような記憶しかないんだけどね。渋々付き合ってあげてた、みたいな顔しか思い出せねえ。
今もまだそんな風に考えちゃうのか、誰かと何かするのが苦手で仕方ない。
ゲームやマンガは誰にも迷惑掛けてない、誰かの時間を割かせてまで付き合ってもらってるわけじゃない。でも、ゲームしている間は誰の思い通りにも動かないから怒られたり機嫌を損ねたり、故意に何か命じられて邪魔されたりする。
友達と会ってくれば、大体親の機嫌はすこぶる悪いし、買い物をすれば趣味が悪い、こんなもの無駄だと言われる。

はいはい人のせい何でもかんでも人のせい。
悪いのは私よね。知ってる。
それでもゲームは楽しいし、ネットも止められない。
いつもお利口さんでいられない。
頭が悪いのもすぐ言い訳して隠れてまで遊ぶのもきっと直らない。
罪悪感だけしこりになって残る。それが嫌だと言いながら、手放せない。
誰にも迷惑掛けないように頑張るから、お願いだから、一人きりで遊ぶから、それすら禁止しないで。
嫌な顔しないで。
放っておいて。


分かってて止められないのは「遊ぶ」ことだけじゃない。
急に出てくる涙とか、暴走する思考とか。
どんなに楽しくても、それと同じくらいの感情の振れが生じてしまうのです。
叫んだり自傷したり暴れたりしないだけマシだけども。
カウンセリングも薬も必要かもしれないけど、カウンセラーも医者も信用出来ないから行かない。
ただ早く死にたい。
それだけ。
シュ、シュナイダァァァァア!


メタルギア2絶賛プレイ中。ブラックニンジャ強かった…最初のボスなのに。
タップコード、音無しなので分かりませんでした。
尾行やタップコード、沼地の歩行とか、これは面白いわ。ハマる。
尾行で3回見失い、沼地にちょいちょい落ちて(多分大いに)泥まみれ。
1で助けた女の子(博士の娘)がスネークに夢中で結婚したがらないって可愛いなオイ。結婚式には間に合うように助けるって、スネーク格好良すぎ。気の利いた皮肉はこの頃くらいからなのね。1は…余裕無さ過ぎだったよね。初任務が一人きりでだものね。だれか励ましてやれよ、この子まだ新人さんなのよ!って何度思ったか。
ランニングなんとかって人が…アホの子!(ズキューン)
見てろって言われてちゃんと見ててあげるスネーク。
自信満々で走った割りにはハァハァしてるランニングなんとかさん。

…えー…ちょっと気まずい空気が流れてますけど、…えっと…いいんでしょうか…。

みたいな!
ななな何この子ー。かわゆ。
研修施設が大学の裏にあるんだけど!!


えぇ?!


まだ私、大学と縁が切れないの?
まぁキャンパスが違うんだけども…。
家から余裕で通えるにゃ。良かったにゃ。







メタルギアのドラマCD聞いちゃった。
スネークがモテモテなんです。爆笑の連続。
スネークさんは特に、メイリンがお気に入りのようですね。ベタ可愛がりまくりです。
メリルが可哀想。
メリル嫌われがちだけど私は彼女好きです。メイリンやスネークやオタコンはみんなオリコウサンなキャラだけど、メリルはどっちかっていうと頑張り屋で、でも失敗しちゃってショボーンな不器用派。
減らず口はともかく一番自分に近いキャラだから…みんなそんな嫌わないで下さい…(´;ω;`)




会社の配属アンケートに苦戦中です。
履歴書を読み直したけど、なんていうかこう…「フワッ」とした書き方なんだよな。もっともらしい事書いてあるんだけど、具体的ではない。笑
よく雇う気になったと思う。感謝。
とにかく開発系エンジニアになりたいのです。死亡フラグかな。
でもどの業界で、どの技術内容でって聞かれてもよく分からないのです。希望が根拠を伴わない。
ネットワークとか面白そうだと思うけど。
理系出身じゃないから駄目かな。弱気。
現場の第一線で頑張りたいんだけどね。企画や計画を練るにも、知識や技術が無ければ顧客と話も出来ない。初めから計画立てる側になっても役には立たない筈だし。
自分の人生にこれはってものが欲しい。それが情報処理技術であり、情報処理技術者になることでありたい。
会社に入るからには会社の利益になるような仕事をしなきゃならない。だから自分のことばかり気にしても駄目なんだろう。
自分が情報処理技術者になることのメリットが無いと。
この辺の取引が難しいです。今、自分の手札は何もないに等しい。それでもこいつにやらせてみるか、と思わせるには、どうすればいいのか。
社会人って大変だよね。
メタルギア終わりました!
あれは難しいよ。攻略サイトが無かったらずっと終わらへんかったわ。でもシンプルで楽しかった。
無線のアウェイっぷりがなんか一番面白かった。本当最後のほうで全員と無線出来たけど、一人「アンタ誰」みたいな人がいる。ジェニファーとシュナイダーは話の中で出てきたけど、あと一人の人が謎。笑
シュナイダーの「アウターヘブンの創始者は…なんと…!」みたいな台詞で、ゴチバトルの羽鳥アナのピタリ賞の思わせ振りを思い出した。出ませんでしたー。のアレ。
なんと!とか勿体ぶるからやられちゃったんだよお前。ワー!じゃねえ。ウザイけどメタルギアの中で一番キュンとした。

メタルギア本体を初めて見たんだけど。
…に、二足歩行戦車(笑)
って感じ。ニュアンス伝わる?
卵に脚が生えたような前衛的なオブジェクトでした。動けない筈だべ。大人しくキャタピラーにしとこうよ。技術者さんたち。。
途中からボスに明らかに陰湿な嫌がらせを受けました。嘘のアドバイスでスタート地点近くまで戻されたり…携帯電話の電源を切るように言われたり…。


そして愛し(キモ)のビッグボス戦。何故か自爆までカウントダウンが始まって、ラスボス戦のカウントダウンは恒例なのかと知る。っていうか、

パパ足はえええええ。

3倍速くらい。足腰頑丈過ぎるだろう。笑
確かに現役時代もジャングルの中を半裸で駆け回っても川の中でしばらく放置しても風邪引かなくて、逆にどうすれば風邪引くのか不思議だったけど。
戦い方が物陰に隠れて射つっていう戦法で、やっぱりこの人はネイキッドスネークなんだなと思いました。
お前はやりすぎた。って台詞は全部を知ってる身ではとても悲しかった。
愛国者の作った天国の外側で、使い捨てされる兵士たちの為に戦った人。己の忠に従ったのに、従順で無知な若い新米兵士に踏み躙られる。
っていうかさ、ビッグボスは絶対分かってたよね。
嘘の情報なんて落ちてなかった。全ての情報はラスボスへ続いてた。古いゲームだから、フェイントを入れるだけの容量が無かっただけだろうけど。
あるいは途中で気が付いた。彼が自分の息子である事に。彼が偽情報だけを持って帰るような、そんなヘマをする人間じゃないという事に。そんな血筋を引いていないって事に。
最後の辺りは少しずつ追い詰められていく将棋をみているようだった。
感情の矛盾、焦り、怒り…やっぱりボスは人間臭い。
でもこれリアルタイムでプレイしてたら、青いハリネズミの彼とそのライバルの卵男の関係を思い出しちゃうかも。毎度前衛的デザインの兵器を持ち出しちゃあスネークに壊されて「次こそは…覚えてろよー!」と爆風に飛ばされていくビッグボスがデフォです。回を重ねる毎にギャグ路線に走りはじめさらなる強敵の前では一次休戦して共闘しちゃうお約束。…あれ、それ何処のロケット団?


それにしてもグレイフォックスが空気っぷりが。笑

2に期待。さっきダウンロードしてきたけど、オープニングデモだけでも素晴らしかったです。音楽もグラフィックスも凄い進化を遂げてる。本当に同じハードのソフトなのかってくらい凄くイイ。
演出も小島監督の!って感じでドキドキしました。
オップスの勘違い男ロイ・キャンベルも登場。設定はかなり切れ者なのにね。ハイテク化に貢献とか。
あと彼、マスターミラー氏。通信した初回から挨拶も無く哲学的な訓示を仰られてびっくりしました。
俺のサングラ(以下略)の本人の方。娘がいるって設定が…なんかごめんなさいって気分になるね。
2はようやく匍匐が出来るのと、敵の視界が広くて見つかりやすいのでかなり苦戦してます。アイテムも一回取って画面切り替えてもう一度ゲット!って訳には行かないみたいだし。
またヘタレに逆戻りだね。笑
頑張ってクリアするぜー!
一文の穴埋めよりも長文の穴埋めの方が圧倒的に出来ない。穴埋めには変わりないのに。中てる単語は一問一語なのに。


卒論製作。
提出は終わったのですがプレゼンがまだ終わってなi←
適当すぎる原稿を書いてきた俺が言うのもなんですが、

登 校 し て す ぐ 「 疲 れ た 」 っ て い う の 止 め な さ い よ ね 。

俺なんか片道2時間も掛けて通ってる上に一限目から授業あるんですからね。
お前さんよりもずっと早起きだし睡眠時間少ないし、でも何とかやってるんですからね。
他の人の基準と自分の基準がずれてるって言うのが許せないんじゃなくて、もうちょっと空気読んで欲しいと思ったりする。
少なくとも一番楽な生活してるの、間違いなく君だよ。
読み合わせの段階で大幅に制限時間を超えてて、なのにアタシの担当のところだけスライドふやしてってどゆことだよおおおお。
しょうがないので某●角形の建物をポリゴン表示させてみる例のコードを引用。
モロに趣味を出してしまったけど、みんな私のメタルギア熱を知らないからスルーしてくれた。
ここに・・・オセロットにゃんが・・・いたのね?いたのよね?と熱くなりながらコーディングしたから中々終わらなかった。引用なのにミスが多いとか何事。
教授の授業が終わるのを待ちながらいつの間にか懐ゲーの話で盛り上がってKOFとか見てウオオオなつかしーーーと叫んでみたり。
VJを皆に勧めて、「コレは無いわー!」と却下されたり。わ、分かってないわね。ジョー、カッコいいじゃない。
でもメガテン3は予想外の食い付きのよさ。ビビッたマジで。情報処理系の学部だからシステムが凝ってると俄然燃える奴が多いみたい。(←慣れる前に飽きて投げる人)
FFとテイルズとDDSのどれがいいかみたいな話で段々周りが盛り上がってって、一人アクションゲー好きな俺は(´・ω・`)ハナシワカンネ。
アクション<<<<<<ホラーというキワモノ揃いで困りました。
ホラーとか主人公がどんなにイケメンでもプレイ出来ねえ。金払ってまで怖い思いしたくないもん。

悪夢がリアルなことで定評のあるライカには必要ないんじゃないのって言われた。しょぼーん(´・ω・`)
PS世代くらいのポリゴンのような質感の建物内で切れ掛けた蛍光灯の下、死体安置室で死体と川の字に寝たり、アサルトライフルの廃莢の音が鳴り響く中只管震えながら物陰に隠れてたり、誰かに罵倒されながら無茶苦茶に殴られ蹴られたり、蛇を踏み殺して血と肉が指の間に挟まって取れなかったり、普通の女子大生はそんな夢そうそう見ないそうです。そこまで体験しておいてホラーが嫌いとか笑わせる。でも嫌いなんだ。
こないだ夢診断したら、大体の夢が「不安」と「寂しさ」の表れって結果が出ちゃってそれ何処のヌル君?って気分になった。
つーか絶対メタルギアとデビルのせいだろ。すぐ影響されちゃうんだな。
いっそダンテさんが出てきてくださればどんな夢でも構わないのに。(そのまましんでしまえばいい)

でも皆、ゲームだけじゃなくて普通にドラマとかエンタメとか色々知ってるんだよね。
不思議だ。どうしてそんな時間が作れるんだ。
(今気がついた。鬱になる時間が無いからだね)
音楽は洋楽ばっかり聞くわ、テレビは見ないわ、ゲーム以外の話題には全くついていけません。知らないことだらけ。
でもそれ以外の知識になると「同じ学校で勉強してきたんだよね?ね?」と思うようなボケをかまして来るんですよね。漢字とかも、相当やばい。旅籠が読めなかったり仔細をコサイって読んじゃったり、サグラダファミ●アがフランスにあると思ってたり。
それともひょっとしてオカシイのは私の方なのかな。
うううーーん。

起きたら12時過ぎてた。
共用パソコンが調子悪い。
アルジュナ見て感動する。
ぴくしぶが宝の宝庫でワクテカしまくる。
サンホラのエリュシオンを聞いて背筋に嫌な汗をかく。

そして幾多の試練を乗り越えてこれぞやっつけ仕事!って感じの卒論プレゼンの原稿を書き上げる。
いやー一番はぴくしぶのせい。←おま^^
それはそうと、メタルギアで…ショットメーカーとかいうすこぶるダサい名前のボスを倒してから次に何していいかわからず右往左往してて、攻略サイトで調べてようやくユニフォームを手に入れたところ。
ビッグボスに無線したら、「敵のユニフォーム?セーラー服か?」と盛大なボケをかまされました。ツッコミはまだかとヒヤヒヤしていたら…無線切りやがった。会話しろ会話を!
呆れ返ったスネークが黙って切ったのかも知れない。
まだ知らないでしょうけどお前の親父だよ!自分のトコのユニフォームもろくに把握してない駄目上司だけどアンタのパパです。
逆に、セーラー服だった時どうすんだっていう。着てるの?ビッグボス…って話になっちゃうじゃないか!
そんなの見たくて仕方なくなっちゃうじゃないか!!←



サンホラの、ねえパパ♪のフレーズ聞くとアビスよりボスが先に出てきちゃう。だからサンホラだっつってんだろこのゲーム膿。
メタルギアシリーズでは女性はデフォで強いから、恐るべき子供たちも女の子にすれば良かったんだ。
そしてパパって呼ばせたt(以下自粛
間引かれた子の中に女の子がいたら素敵だわね。
蛇一族の中に、一人でも女の子がいたら話は不発になるような気がする。
全員男の子だからこそのストーリーじゃない。
だからこそ、女の子がいたらっていうタラレバ論なんですけど。

あー部署希望のアンケートどうしよう。
私は働いてからライカがうつ病にならないか心配だよ。


って言われちゃったぜ。
手遅れかもしれないんですけど、頑張るね。と答えておいた。
っていうのも、その彼女の友人が数日前に死体で発見されたから。卒研がハードで、酷い風邪を引いてたらしい。
彼女が知る頃にはお通夜も葬式も告別式もおわっていた。
だから彼女は私に言ったのです。「なんかあったら連絡取り合おうね。勝手に死なないようにね」って。
しかし私は連絡出来ないって確信がある。
死ぬときなんかどんなに逃げたって一人だし、迷惑も沢山かかるだろうし、でも本当は助けてもらうのが一番だけど。
それを聞いて一番最初に思ったのは「彼女に迷惑は掛けちゃダメだ」っていう事だった。
その友情とやらを貰う権利はきっと私には無い。
第一、あと数ヶ月の付き合いなのに何を言われてもリップサービスでしょう。そう考えちゃう自分が大嫌いだけど、間違ってた事は無い。
何かと目を掛けてもらってたけど、もうすぐお別れだからそれももうしなくていいよって言ってしまいたかった。彼女のストレスになるくらいなら赤の他人に戻りたい。
私に付き合わせて申し訳無さすぎる。
でも甘ったれな自分は自分の為に彼女の友情を利用している。
彼女だけじゃなくて他の人たちや自分の家族なんかもそう。
なるべく人に関わらないで生きていきたい。仕事や、最低限の関係は仕方ないとしても(といつも言い訳している)。

人がどうとか関係ないって言って勇気付けてくれるけど、何も言わなくたって人の目の動きや声のトーンや話し方や場の空気や身振り手振りで大体の事は分かるものです。
会話すれば嫌でも見ちゃう。酒が入ればもう完璧です。


だから今誰かと一緒にいたくなかったんです。
何言われても穿った見方しか出来ない。
一人に戻ると一連の会話がフラッシュバックして吐きそうになる。
ゴメンとか、違うのとか、独り言ばかり口走ってしまう。
もうこれ、立派なうつ病なんじゃないのか。
誰が助けてくれるのさ。助けなんかいらない。
誰も信用出来ないじゃない。期待したくないから誰もいなくていいです。
自力で生きていかないと。
これ以上の人間関係は無理。


彼女の友人じゃなくて私が死ねばよかったんだ。うん。きっとそう。
ごめんなさい。
オップスでの仲良し3人組はロイとスネークとシギントだと思う。3人揃うと下品なエロトークが永遠続く。
普通の方はオセロットとリキッドとマンティス。
こちらはエロトークじゃなくてひたすら噛み合わない上にチクチクとリキッドに嫌味を言うミーティングが続く。

そう言えばリキッドもダンボール好きなんだってね!
メタルギアじゃあボスに「引っ越しでもするのか?」と冷たくあしらわれたんだけど…さ、嬉々として被ってたよねビッグボス?
メタルギアはダンボールの神掛かった使い勝手の良さが物悲しい笑いを誘います。言わずと知れたダンボール、動かなきゃ絶対ばれません。
それにしてもリキッドさんがダンボール好きだなんてこれはいいネタ。笑
ウズウズしてるけど我慢してるリーダーが見たいですごく。ウルフたんの前とかだと気取って我慢するよ。ウルフさんは勿論リキッドのダンボール癖を知ってる。でもきっと隠れて被ろうとした所をこっそりオセロットに見られてたりしてるといい。うっかりオタコンが鉢合わせちゃったりして苛められてたりすればもっと良い。
オップスとシャドーモセスは学園的な笑いの宝庫だと思うのです。
私の脳内ではビッグボスとリキッドがひたすら可愛いんですけど。ダメな子万歳。

メタルギアでようやくグレイフォックスが出てきたんですけど。
…レジスタンスの周波数って誰から聞けば良いんでしょう。フォックス兄さんが教えてくれるのかと…。
昔のゲーム過ぎて展開が予想つきません。自分で考える部分の多さが現代ゲームの比じゃないんだもん。
ホフクも尋問も出来ないので悶え苦しみつつ次がステージボス戦なのかな。
無限出現のアイテムが無かったらクリアは不可能に近い。
ファミコン時代にデビルがあったらこんな感じだと思う。
ダンテはともかくスネークさんはオーバーキルNOですよ。
壁まで殴り壊しちゃってこの人は…イラキュンッとするわ。イラキュンッ!
メタルギアおもすれー。
ビッグボスお茶目。言い忘れてたがそこガスマスク無いと死ぬよーとか、プラスチック爆弾ん?何処にでも配置出来る爆弾だ!とか。あんた絶対この要塞の中把握してないでしょ。爆弾の知識も受け売りなんでしょ。もー。一人だとろくな事になんないんだからもー。
ソリッドの走り方がゴエモンの相方の…なんだっけ?エビス?みたいだと思うの。コソ泥風。
若いね。新人さんなんですってね。トランシーバーのSENDで腰が低くて驚きました。君本当にビッグボスの血縁?
殆んど無線繋がらないし、繋がっても曖昧な説明だし無愛想だし、寂しいべな。
あとスニーキングなのにパンチで敵やっつけてるけど、やっぱり駄目?
銃いらないんだけど。普通に倒せるんだけど。
まぁ私が一歳の時のゲームだから仕方がないのかな。
これの3D見たいわ。小波さん是非頑張って欲しい。アウターヘブンのグラフィックス見たい。
早くスイッチを切れ!って言われたいなぁ。ウフフフフ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
五百蔵ラヰカ
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
無駄遣い
自己紹介:
見た目は女、中身はオッサン。
バーコード
アクセス解析
つなびー
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]