忍者ブログ
全てが唯洩れている場所
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンのメモリを増設しました。めっちゃスムーズに動くで。
500Mくらいしかなかったメモリが一気に4Gまで増えたわけだしね。
初めてパソコンの中を見てみました。
なんていうの、恋人の処女を奪う気分。(おま)(しかも雄視点)
自機は無駄に色々なキカイが入っていました。重いわけだよ。大学のPCに比べると内容ぎっちりだもの。
あれは触るな、これは危険。いろんなところに警告シールが・・・育ちいいんだな、お前。
誰もいないのを見計らってやったからあんまりギャアギャア言われずに済んだ。
夜は一足早くクリスマス祝いみたいなのをやったりね。取り合えずケーキは美味かった。
あんまり長いこと居間にいるとまたなんか言われそうなのでケーキ食べてすぐ自室に篭もる。
この部屋扉一枚、出ればそこはすべて『仕事』。自分の中でそういう境界線が出来つつある。
JavaとかCとか色々書いたり動かしたり上手くいかなくてムキーってなったりしながら現在に至る。
ああ今日も英語・・・。笑


ごめんなさい。今日は、いよいよコンディションが悪いです。
ずっと誰かと一緒にいたからね。
ほっといて、は自分勝手だから、ちゃんと頑張ってます。
取り合えず笑っておけって感じ。そうすれば何事もない。
肯定がお望みなら、いくらでも頷こう。そこに自分がいなくたっていい、とは考え無いようにして。
頑張って、前向きで、気配りを怠らず、常に是と言い、それでもそれが気持ち悪いと、言われたとしても。
その労力は誰かに取り入るどころか、誰もを遠ざけている。
でも寂しくて、ここできっと日記を書くんです。とんだ甘ちゃん。ほんとごめんなさい。
なんども閉鎖を考えているのです。もっと楽しいこととか、おもしろいこととか、前向きなこととか、書くべきなんですよね。ここも外と同じなんですよね。
難しいね。
完璧でいたいのに。




PR
カポエラ、最近行っても休みなんだよね。お知らせ無いのに…なんだかな。


今日はお客さんほとんど来なかった。死ぬかと思った。
ケーキが有り得ない余り具合ですげー心配だよ…いつもかなり沢山準備するから全く出ないと勿体ない。
誰もいない店で一人、色々考えたけど、『技術屋として生きたいなら技術を研け』という技術屋の一言を思い出して、自分が何をすべきか、何をしているのか、なんとなく分かった。
技術屋になるかは分からないけど、ね。
取り憑かれたように(見えるらしい)パソコンと向き合っているのは、親としては嫌みたい。オタクみたいだもんね。オタクなんだけど。
親に拒絶されると手放してしまう悪いクセが私にはあります。イイコチャンでいたいのね。でもこれは手放しちゃいけない。
親が私の全てじゃないはず。私は親の人形じゃないはず。言い聞かせてもやっぱり不安になる。時々めちゃくちゃにしたくなる。
理想を押し付けられてるわけじゃないんだけど、黙って指し示されている感がどうしても拭えない。
普通に生きるつもりだし、別に精神疾患を言い触らしたりもしないよ。
一人で働く日は気分も穏やかだしねぇ。
誰かといるとオリコウサンの答えしか出てこない代わりに腹の中は放送禁止ワードばっかりでギャップに自分が苦しいんだよ。
みんなすげー優しいもん。気持ち悪いくらい。雨振ってるったら傘貰っちゃったりさぁ、昔のデブスな私には絶対やらないでしょって事が普通に起こる。(今はデブが治ってただのブスだけど^^)
知ってるから。それが純粋な善意じゃない事くらい。
醜いと空気扱いするのもさ。
なんて恐縮しながら思ってんだけどね、実は。
厚意はありがたいんだけど、どうしても警戒しちゃう。家族にもそう。今更アンタの人生だから、とか言われても信じられないです。
裏腹にまだ家にいろとうるさい。
檻を開けて首輪を付けるようなね。むかつく。
自分の殻に閉じこもりたいよー。でも発狂した親に殺され掛けるリスクがでか過ぎる。
本当はさ、誰かに話を聞いてもらう方が精神安定への近道なんだと思う。
みんな、いつでも言って!って言ってくれるんだけども。
申し訳なさすぎて出来ません。誰が私の下らない話に付き合ってくれるのさ。
親は私を捌け口にするけど、話を聞いて良いほうへ持ってくってのは、相当疲れることなんだよ。
まぁ普通は、きっと普通は自分の娘に離婚したいとか死にたいとか殺したい早く死ねとか言って同調を求めて来たりしないんじゃないのかな。
分からないけど。
自分の感覚も大分疑う。感受性を疑う。当たり前に自然に感じるはずの気持ちもよく分からない。怒っていいのか、とか、喜んで良いのか、とか。そっからもう自信無いな。

なんか、アタシの替わりに自律型プログラムの人工知能とか開発して、アタシそのものを全自動化出来たらいいのにね。
誰が困るのか?どっこい誰もがハッピーになるじゃんか。
そんでアタシは皆に知られないでひっそり消えるの。

あとは私が残したプログラムが私の人生を処理するのさ。

『五百蔵ライカ』がいれば黙って世界は回っていくんだもん。
自殺や自棄や発狂は周りに迷惑がかかる。
静かに舞台袖に捌けるにはどうすれば良いのか、そればっか考えてる今日このごろ。
でも刃物と対峙したときの恐怖は消失願望を消し潰す程なんだよ。
アレがなくなるといいんだけどね。怒るとか喜ぶは直ぐどっかいっちゃうけど、怖い、はなかなか消えてくれません。
そこで諦められたら変われるかもしれないよね。
ハイハイそうそうに諦めてLinuxいじってましたよごめんなさいね。
窓とは違う考え方みたいなのがあってまだなれません。取り敢えずgccとやらでcは組めた。…組めただけだこれ!
総合開発環境が無いとかなり地味な作業が続く事が分かりました。よく分からないけど。
ウブンツは便利過ぎてなんかついていけないわよ。
シナプティックが便利すぎて逆に怖い。自分の分からない領域でなんかされると不安になる。
うーん。でもその前にメモリをギガ盛りするのが先っぽい。
只でさえ非効率的な動きをさせてばかりだから、メガレベルのメモリじゃあっという間にぶっ飛んで終わりなんだよね。
現に二回くらい昇天しちゃったわけで…。
C言語も分かってたつもりだけど大分忘れちゃってる…。
本当に手探りでやってるLinux。自機が壊れてしまいそうだ。
でもなんとか総合開発環境をインストールして、今は日本語を装備させてます。
ああ、いきなり投げ出したはずの英語の厚い壁が。笑
ってあれ?Java開発環境?汗
長い道程だなぁ。

思いついたことや分かったことなんかのメモをこまめに取っています。後で自分の葛藤や、解決までのプロセスを見るために。酷い時は5ページくらいに渡って考察が書いてあります。今日は見開き1ページで終わり。
まぁ写真の左は自機スペックの走り書きなんだけどね。メモリの型とかは覚えられないのでわざわざ書いた。
言語に関しては(経費削減のため)百均のファイルにプリントアウトしたネットの入門サイトをフル出力して自前のマニュアルを作ることにしました。安上がりだけど問題は無さそう。環境に悪いけどね。

さて。風呂入ってきます!




追伸。
オップスの拉致られた時、ビッグボス全裸説って…マジ?
なんなの?彼は何処に向かってんの?
格好良すぎです。←



もうやだよぉ。
全然進まないTOEICの勉強。
英語が出来たからなんなのさ。明日から英語が使えないやつは死ぬことになったのか?
意味分からない。文章つまんない。ガムを噛みながらアフレコしてるように聞こえる。(ノイズのせいで)
誰かアタシと根気強く英語で会話してくれないだろうか。
喋るほうが好きだよ…英語だと日本語じゃとても言えないようなことも言えるし、聞けないようなことも聞くし、なんだかとっても普通の人間みたいなコミュニケーションが出来るんだよぉ。
日本語だと察しを察しちゃうから何も言えないようになってしまう。
楽しくなくて頭が破裂しそう…。
休憩とかいらないんですけどね。こんなに混んでて30分だけ休まされても、ご飯も食べられないじゃないさ。
食べなくても大丈夫だけどね。一食逃して死ぬわけじゃない。カフェインがあればいいけど残念ながら無いのでお湯で我慢だ。




そうそう。旅行は行けなくなりました。祖父の癌の進行が速いみたい。半年保たないし、いつ死んでもおかしくない所まできているらしい。
無理やり行くぐらいなら見送ったほうが良いと思って。帰ってきたら火葬も済んでた、なんてやだからね。
落ち込む親へ馬鹿高いシャンパンを買ってあげたりさ。
ほんとついてない。
でもその代わり愚弟がゲームキューブ貰ってくるらしい。テンション上がったね。ツインスネーク買えるじゃないか!
プレミアついてたらやだな…せめて原価で頼む。




ああもう本当に落ち着かないな。
お腹痛い。くそう。
超腹いてー。寝られるかな…。

ジルディ一本更新しました。
たまにはこういうサイケな話もいいじゃない。
本当は兄がただもやもやするだけの短い話だったのに。
私は結構薄気味悪い話好きです。夢では大体そういう系統なのでネタは任せとけぃってかんじ。
ループは怖いよ。誰もいないより誰かいるほうが気味悪い。
貴方が前か私が後ろか、これは私の夢なのか君の夢の中なのか、貴方が振り向くのか、私が近づくのか、出口が無いのは誰のせいなのか。
フフフー。
タバコじゃなーいかんじ。
副流煙?も臭くない。マルボロは独特だった。

授業が早く終わって、近くのマックまで来ました。何故かというと我が校には室内喫煙所が無いから!あとギャルに混じって吸っても美味しかない。
大学のあたりはあんまり混まないからファストフード屋にしては寛げるのだ。
落ち着きたい時によく使う。
仕事先の近くとかにもこういう隠れ家的な場所を見つけたいですね。




そう言えばもうクリスマスなんだよな。
いつの間にか恒例になってる親へのクリスマスプレゼントは今年もシャンパンを買うつもり。
普通逆だろ、私が貰う側だろぉ。でもあげるのは好きだけど貰うのはあんまり得意じゃない。絶対にあとで何かしら見返りを求めてくるから。
それを自覚していても他人に何かあげたいのは、自分も見返りを求める気があるのかもね。醜い心だなぁ。
だがしかし欲しいものはちゃんと自分で手に入れます。とか言いながら今欲しい物思いつかないけど。笑
クリスマスってどうやったら満喫出来んだろなぁ。…正月も。(正月はうちの一家の中でタブーです)
ラマダンの屋台は満喫出来たのにな。ケバブ食べて変な白いジュース名前も知らないイスラム教の人と喋ったりね。
クリスマスは親しい人と過ごす、ラマダンは知らない人とも騒ぐから?


あ、もう戻らなきゃ。
バンドデシネは英語版があります。
今頑張って読んでます。アメコミは全部大文字という苦行を強いてきますが割と簡単な文章なので楽しいです。
ただ、勝手にスクロールされてく所もあるので、ほとんどガキが絵本を読むくらいのスピードしかない私には辛い。
あっまだなのに!ってことがチラホラ…どころではない。笑
こんなこと言うのは、多分読解力がないからなんだろうけど、英語の小説って無個性ですよね。
台詞が…こう…クセみたいなものがまだ拾えないから、ナオミも大佐もみんな同じように話してる。
確かに、平等な言語だなとは思います。男尊女卑を他国の連中に諫められるくらいうちの国の文化は根強くて、でもやっぱりそれも一つの背景なんだとは思うんだ。
今更そんなものを意識している人は少ないだろうしね。
とにかく、人より物を読んでる歴が長いと、行間まで読む事が出来るようになる。ここでオタク的想像が生まれるのだと私は信じて疑わない。笑
それはともかく、やっぱりMGSは日本語が良いんだよな。翻訳チックなのに、必ず他言語では不可能な言い回しがある。或いは、シナリオ自体が日本的なのかもね。観せ方はハリウッドのようだけど。
因みにデビルは全く逆。私は未だ日本語のダンテを見てないし、見たいとも思わないのです。面白いらしいけど。
そもそも英語に興味を持ったきっかけはデビルだしね。お陰で奨学金を借りてまで留学をしちゃったくらいには、デビルの英語はイイってことなんだよ。と、自分の(恥ずかしい)感性を擁護してみる。


因みにITに興味を持ったきっかけはTheCoreと言う映画、そしてオーシャンズです。笑
ザ・コアは超ベタな三流映画。でもオチは好きだったぜ。




今日はビーフシチューだったので親父殿のスコッチに手を出してしまって勉強にならなかった。
二杯目のつまみはねるねるねるねだった。(最低)
ビールきらいだから飲めるものったらいきなりウイスキーしかないんだ。ギャオーン。明日は学校じゃないか。
アルコール中毒で、ニコチン中毒で、なんて将来は最悪を通り越して笑えますねぇ。
でも今のところ、別にいいと思ってるし。法に触れないかぎりどうでもいいわ。
麻薬はダメ。絶対ダメ。外食において、目を離したグラスは絶対に口をつけてはならない。そのくらい気を付けている。海外で生活するにあたって一番最初に釘を刺されたのは、「勝手に盛ってくる可能性もあるドラッグを如何に回避するか」でした。
っていうか、チョコレートや砂糖にも依存性があるらしいから、そっちで代用すればいいと思うよ。
ま、ウイスキー2杯とタバコ一本で元気に慣れるなら安いもんじゃなーい。
許容範囲でしょ。人間としては、だけど。
女としては今成層圏を突破しちゃったくらいかな。

ナイスバディになりたい。でも今日もポテチ食った。最低。
食欲を持て余しすぎです。
砂糖か塩がかかってれば何でも食べられると思う。
筋トレくらいじゃとても相殺できないわ。
埃っぽい図書室+もう云年開かれて無さそうな本の整理+単純作業を効率化できない(バイトの分際で)というストレス+昼休みにこっそり吸ったタバコ+激辛キムチチゲ=喘息の兆し!!!滝汗


っていうかたばこかな。たばこだよね。
大体毎日一本吸ってるんだけど、少ない方だと思うんだけどな。
親は一日で10本消えてる。(こっそり数えた)
でも今日見つけたんだ・・・葉巻売ってるところ・・・。
いちごあじ・・・いちごあじとか・・・。
埃・ダニ系のアレルギーは測定不能だったから抗アレルギー薬は毎日飲んでるし、点鼻も頑張っているからアレルギーは出なかったんだけど、喘息って基本的に夜酷くなるものだから、今日は最悪寝られないかもしれない。
喘息が酷い日は横になると呼吸が出来なくなるので椅子で一夜を明かします。布団被ってひたすら耐えて明け方ちょっとうつらうつらするのが限界。頓服を用意しておこう。早めに飲んどいたほうがいいかもしれない。

症状が軽いうちに早く寝たいけど、TOEICの研修が終わらないんだぜ。
あとは長文読解だけだけど・・・怠慢のせいで一日4ターン進めなきゃならないとかこれなんてデスマーチ。

眠くなってきたよ・・・喉から変な音がし始めた。
寒くてタバコも吸ってらんねーよチクキショー。でも吸う。さみー。でもうめー。
明日は図書室の蔵書点検のバイトなんだぜ。
六時間も…大したもん無いくせにね。ヽ(´▽`)/


卒業旅行シーズンはダイビングライセンスでも取りに行くとするよ。亀と泳ぎたい。
また資格か。
死ぬまでにヘリすらも取りそうだな。
射撃は都心に無いから諦めた。何ていうか、精神疾患すれすれの私が手を出しちゃいけない気がしたんだ。
東南アジアはもう行ったからオセアニアが最有力候補。本当に行きたいところはこないだのデモのせいでしばらく無理だろうしね。
ああでも、奈良京都にも行きたい。日本が見たい。ああ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
五百蔵ラヰカ
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
無駄遣い
自己紹介:
見た目は女、中身はオッサン。
バーコード
アクセス解析
つなびー
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]