忍者ブログ
全てが唯洩れている場所
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GC版MGS買った。(どーん)


やっちまったぜ。
カードまで使ってさ。どんだけだよ。うふふふふふh(以下略
あれ、みたいです。スネークのズサササーッ!のシーン。
デラ可愛い。

あと3の取説のプロローグ漫画のボスが可愛い過ぎる件。
はーーーっ美味いっ!で終るところがさ・・・始めて読んだとき、「あれ、これ何のゲームなんだっけ?」とタイトル確認したの覚えてる。その後延々と尋問とか照準とかそういう戦闘の説明が入っててどうしたんだれって混乱したっけなあ。
なんていうの?熊?熊系?
雷電みたいな狐美系が闊歩する時代だけどオッサンも忘れないでください。
PR
忘れてた頃にやってくるおにゃのこデー、ふつかめ。
痛くて薬無くて買ってきた。花粉エレジーもあるのでその薬と一緒に飲んだらこれなんて言う眠気。
もともと今日はメンタル的に元気じゃなかったから気がついたらベッドの脇で座り込んだまま二時間寝てたんだぜ。
ベッドに乗る気力も無かったのかよ・・・すごいよ・・・。
お陰さまで腹痛は治まりましたけどね。おにゃのこの日は色々不調でいやですわん。
お腹が緩くなるのでジョニー状態。冗談抜きでジョニー。摂取している量を遥かに超えた排出という矛盾。って女の言うことじゃないけど。
私は所謂『酷いタイプ』なので仕事中だろうが勉強中だろうがお見合い中だろうが潜入中だろうがデビルハンティング中だろうが、蹲るくらい痛くなるのです。
本当はそんなに痛くないものなのだそうです。行動不能なレベルって病院に行くべき程度なのだそうです。
でも本当にそれだけ痛いのか自分じゃよく分からんとです。必要以上に大げさに痛がっているだけなのでは?実は人並みで自分が打たれ弱いだけなのでは?そもそも、これ、『痛い』のか?と痛覚すらゲシュタルト崩壊。
いや、じゃあなんで今動けないんだよ・・・と冷や汗垂らしながら自問自答を繰り返していたらそれは私です。この期間は毎日がサヴァイヴァル。



タバコ最近吸ってないから調子狂う。なんで吸わないのかは分からないんだけど、友達は殆ど嫌煙家なので了承を得られなければ吸わない紳士なのです。オンナノコですけど!
自分の性質を知っている人だと割りと「嫌いだけどライカが断りを入れてまでやりたいなんて言うのは珍しいから」とか言って許してくれます。
タバコを吸う理由みたいなのって大抵聞かれるけど答えられないね。ふざけてスネークが吸ってるから、とか言ってみたりしようか。・・・気持ち悪いわ。
MGSにはまる前から吸ってたのでそれは理由にならない。美味しいから?美味しいけどそれも吸った『後』に分かったことというか、一箱あけたくらいからそう思うようになったんだよね。
最初はやっぱり苛立ちと反抗だったような気がするよ。ろくなもんじゃねえ。嗜好品なんて大抵そういうものだけど。(酒然り菓子然り)
就活でストレスフルだったってのもあるけど、やっぱり家庭内の事とかだったと思う。まあきっかけはきっかけとなってはどうでもいいと思うんだけどね。それ言っちゃうと場の空気というものを爆砕してしまうので。
なんで今吸わなくなっちゃったのかって言うと、多分吸える場所が無いからなんだよな。
禁煙スペースが増えたから喫煙場所が屋外になって(外で吸うのも十分迷惑な話だと思うのですがどうなんでしょうね)、このクソ寒い中わざわざ吸うのが億劫であるってのがまず一つだ。自宅喫煙はベランダにも拘らず他の連中から苦情が来たのでやりずらい。台所でといわれたけど、悪いけど喫煙まで監視・管理される筋合いは無いよ。
タバコと酒で自分を無理やり押し上げてもやらなきゃならないことが無いって言うのが二つ目かな。
卒論も終わったし、あとは自分の勉強をするだけだから。英語もITも強制されるとアレだけど自分の意思で勉強する分には好奇心の対象になり得ているし、面白いと思うのよね。
思うに、私は誰かに何かしろとか言われるのとにかく大嫌いなんだ。
はいそうですねって言えない。頭ごなしに言われるとどんな些細なことでも反抗してしまうね。必要なら自分の意思でやるし、親切は結構だけど押し付けるのは無しだぜーって考えちゃう。
私も子供のまま大人になっちゃったうちの一人なんだろうな。
非権力主義と我侭は違う。自由は善だと思うけど、秩序を乱すほど必要なのか?
頭では分かっているけど、難しいよね。
だから「タバコはやめなさい」とか「自分を大事にしろ」とか「自分を傷付けるな」とか言われても聞く気更々無くなっちゃう。
タバコは身体に悪いし本当に行きたいって思ったときにそれが障害になるかもしれないから自傷にしとけ、事象ならどうせ死ぬことはないし、傷が残るくらいで済むからって言われた時はちょっと納得しかけてしまったけど。笑
まあ自傷痕は見苦しいくらいで済むからね。死ぬために自分を傷付ける行為を自傷とは呼ばない。それは自殺で、死なないのは自殺未遂だ。っていうのが私の持論です。眉毛抜くとか、爪を噛むとか、唇の皮を剥くとかそういうのに近い気がする。
自分を大切にして長生きしてそれでどうするつもりなんだろうって、よく考える。私、あと20年くらいでさくっと死にたいよ。体が動かなくなって物忘れが酷くなって今以上に我侭で偏屈になって醜くなってからだの形が崩れて、それで、そこまで自分が失われて、それでもまだ生きたいとは思わない。40くらいの腐りかけの野菜みたいな頃合で死なせてください。すこし惜しいくらいがちょうどいいと思う。食事も腹八分目が身体にいいのと同じ。
『期間限定の人間関係』しか築けない私は、きっと自分の人生も『期間限定』にしないとやっていけないのかもね。
やりたいことは沢山あるの。でも、年寄りでは出来ないことばかりだから。
好きな人と結婚して、子供や孫に囲まれて、穏やかに生きていくなんてそんなの自分は出来ない。許されない気がする。
勉強と仕事、世界を飛び回って、色んなものを見て、感動して、もうひとつ加えるなら自分が死んでも残る何かを作ってからすぱっといなくなりたい。
LISPとかああいう古代言語(のように見えるプログラム言語)や、これから必要不可欠になるようなシステムのせめて基礎部分とか、凡人、学歴も地位もお金も無い私がおこがましいけど。
会社は倒産や合併吸収で消えるかもしれないけど、そういう技術は残るものなんだよね。それが大学で学んだ一番大きいことなんです。
それが目標だとしても、老いさらばえてしまえば達成できることでもないし、困ったね。第一、誰かと人間関係を結ぶのも煩わしいと思って止まないのに結婚も出産も、少なくとも幸せになるための手段では、少なくとも私にとっては、ない。

夢が大きいのだか、スレているのだか。笑

まあ今すぐ出さなきゃならない答えではないと思うので今は行動も思考もこのままでいいと思います。
あとで気が変わる事もあるし。それを期待しているだけなのかもしれないし。期待は裏切られるのかもしれないし。すぐ死にたくなるかもしれないし、死にたくなくても死ぬかもしれないし。そう簡単には死なないかもしれないし。それはその時になれば分かること。
まあ、今の自分の予定では、あと17年で終わらせたいというところ。
うん。

ツインスネークスで一番聞き取りやすいのがリキッド。二番目はメイリン。3番目はダーパチーフでした。
リキッドはなんか…TOEICのListeningより聞きやすい。設定が英国訛りってあったけど、私は米製英語の方が得意だから絶対聞き取にくいと思ってたんだぜ。
一番聞き取れなかったのは我等がソリッドスネークでした。声を張れ聞こえんぞー!

ゲームキューブ、貰ってきてくれる約束なんだけどまだ来ない罠。
絶対買う。私ツインスネークスも好きだなぁ。デビル寄りの演出がウケる。(笑
そしてプレステ版も買う。
ハマると金に糸目着けないタチなのですね。
娯楽なんだからいいじゃないか。ゲーム取り上げたら私、完全な無趣味になっちまうよ。
そう、今週末の合コンのネタを探してたんだ。
趣味とか・・・。
よもやゲームだとかネットだとか言えまいよ。
好きなゲームはデビルメイクライとーーー、メタルギアソリッドでーす。ヒゲと眼帯は胸キュン永劫機関だと思います★
なんて言えねえ。(そりゃそうだ)
とまあそういうわけもあって、ネットで(って時点で相当終わっていると思うけど)なんか話題を探してたんですね。
俺ってそういうの以外は本当に堅物なのでネットで動画サイト以外に見るのって言ったら堀宮とニュースサイトくらいなんだ。終わってる。
で、いつもの動画コースへと落ちていくわけです。まあいいんだけど。
今日は懐かしい!ビーストウォーズだけで一日食い潰しちまった。
リアルタイム世代・・・なんだけど地方巡業が長いので見てません。高校に入ってからCATVで見たんだけど凄く面白くってさー。見られるときは殆ど見てた。
アドリブの暴走具合がたまんなくて、自分も声優になりたかったって言う恥ずかしい過去があるんだぜ。
シルバーボルトとブラックウィドーちゃんのバカップルが大好きでした。
美男美女カップルはみんなこのくらいすっ飛んだ馬鹿ップルだといいのになー。
(と言いながら雷電とローズを見る)
あ、2はようやくタンカー編が終わったところです。
ね、ねこおおおおおおおおお!ってかんじだった。
リキッドは何処に行きたいんだろう。あの子を見てると・・・・何故だかわからないけど・・・・メガトロン様を思い出すの・・・・。
ん、でもね、うちのおばさまが足、片方無いのでああいう風に移植して腕とか足とか使えるように本当になったらいいのになーっと思わずにはいられないのよね、こういうシーンは。
なんだっけ?プラント編?もちょっとやりました。
雷電のジャンプがウザい。ウンコで滑ったから許すけど。なんかこの人下系のネタ多くない?糞が直撃とか糞で滑るとか。なんなの、イケメンであることがそんなに駄目だったの。
あと、s・・・・・イロコィ・・・・・・プリスキン・・・・・・中尉、さん。
なんといううろ覚え。偽名くらいさらっと言えなくてどうするんですかもー。
寝たいとか言って寝ちゃったのをこれ幸いとしゃがんで主観で見つめること数分。
ねーーーてーーーるーーー!
銃口向けると起きるんだけど麻酔打つと間髪いれずにまた寝る。銃口向ける、起きる。撃つ、寝る。
・・・・・・。
実弾で撃ったら撃ち返されました。撃ち続けてたら、死ぬまで撃たれました。あああ、ごめんなさいごめんなさい色恋中尉!
でも無線したらまた寝てたぜ・・・。
疲れてた?ごめんね?
無線しまくってたら寝言でリキッドオオオ!とか叫んだので「キャハー!」って林家パ●子みたいな声が出た。それで犬が起きて吠えた。
ムービーシーンだとなんか凄く雷電が嫌そうな顔をするので、やっぱり上司との付き合い方は考えなきゃいかんと思ったのであります。ああいう人多そうじゃん。プライドと面倒見のよさの狭間でぐらぐらしててウゼーなおじさま。
なんか爆処理まで着たんですけど、ぶっちゃけ爆処理そっちのけで中尉に無線をしまくっている始末です。
もうプラントなんかどうでもいいからお話させてくださいお願いします。

そうそう、MG2の方も終わりました。
地雷原で素手で殴りあった・・・のかなあ。正直そういうシンプルな戦いになるとこの時代のゲームは難しいかもね。これちゃんとPSのムービーで見てみたいです。っていうかMGSのときにグスタさんの話が一言も出てこなかったのが悲しいです。この二人だけで一本スピンオフ作れるだろう。作ってくださいお願いします。グスタ超好きだったのに。
我らがビッグパパ!一番苦労しました。1みたいに足は速くなかったのだけど、床がね・・・足音仕様がこんなに邪魔だと思わなかった。
なんとか倒したわけですが、カミングアウトしないとか・・・。普通に終わってしまった。
断末魔?みたいなのはちょっと怖かったですが。執念みたいなのが。ほんとうにボスの執念だったのかなあ、というくらいに怖かった。あの人、死ぬときはザボスの所にいけるとか喜びそうな感じがするのに。勿論作品系列上の問題だから仕方ないんだけど、設定では前回の戦闘で殆どサイボーグの状態なわけで、本当にこの人にビッグボスの意識が残っていたのかなあとそこから疑問なんだぜ。
エンディングはカッコよかったです。ほらみろやっぱりスネークは綺麗より可愛い派だった!
堀さん従えてエンディング。最後はあれ、インディジョーンズ初期作品のラストみたいだった。うん、スネークっぽいっちゃそうね。
一周したので無限バンダナが出てきました。ああ、これが噂の。
カタカナでムゲンと刺繍してあるそうです。

・・・絶対パラメディックの仕業だな。直感で分かる。ビッグボスが寝ている隙に日本被れのパラメが縫ったに違いない。ムゲソとかなってそうだな、これ。
思いっきり善意だね。100%悪気ないよ。
あーパラメ超可愛い。←結論

逆チョコ(笑)

ここまできたらもうお歳暮お中元の域。
なんかもー一括注文しとけよって感じ。
チョコとか…あげたなあ。去年。2ヶ月で振られたけど。
俺魅力無いもんなー。仕方ねえよ。
家族に縛られ過ぎな上に友人曰く、他人にはすこぶる厳しいんだそうで。
寧ろ対人関係においてその見識の狭さはなんだと説教垂れられる事一時間。
基本的にライカさんは超が付く人間不信なようです。
信用してないから誰にも嫌われたくないし、誰とも仲良くもなりたくないんでしょっていう話らしい。
他人の言葉を流せないわ、何を言っていいか分からないわ、確かにそんな感じかもしれん。
私としては、いつ何が原因で嫌われるか分からないし、何があって縁が切れるかも分からないような人を信頼するなんて土台無理な話だぜ、という気持ちです。
特に女性は疎遠になった瞬間からえげつない事やりだしたりするのでね。
あんまりいい使い方じゃないけど、『敵』という見方にしてないと忘れた風を装って近づいてきちゃあ影でコソコソ笑われるし。
仲良くなったつもりでいても、やっぱり何かがあって結局うざいと思われるし。
だからまぁ、私が根っからの『ウザイ』気質だから仕方ないんだって。
勿論普通に生活している振りはしてるし、卑屈になったり諦めたりするのは心の中だけにしてるけど人間だって馬鹿じゃないものね。


『ライカさんの友情って期間がある気がする。ここまでっていう時間と距離の境界線があって、それ以上は絶対追わないし、入れないんだよね』


その推察は多分間違ってない。
皆から好かれたいとは思わないけど、嫌われたくもないんだよね。
ま、私の事なんか基本的にどーでもいいんだろうし。
大体の人が何の気なしに下手にちょっかいかけて心を許しかけられたくらいの時に大抵『うわウザ』って思うみたいだから、自分で見計らって離れるようにしている。
嫌われるくらいなら他人に戻りたい。思い出せないくらい遠くて小さい存在になりたいの。
私の方からやだって思っちゃうときだってあるし、お互い仕方ないんだって。

あれ、いつから恋愛から友情の話になったんだ。
とにかく対人関係がこれじゃ恋愛なんて無理難題。
大丈夫、もう両方とも諦めてるから。
この問題って自分だけの話じゃなくて、私がなんかするほど周りに迷惑が掛かってしまうじゃない。だったら私一人が諦めれば、周りは周りで巧くやってくんだし、それでいいじゃない。
楽しめる人同士がやればいいと思うよ。そういうのは。



よく『この沈黙が楽なんだよ』って言われるけど、その沈黙の中必死に話題探したりなんとかしようって考えてる私が馬鹿みたいじゃんね。
自分は他人がいるかぎりリラックスは出来ないみたいだから、その言葉はどう受けとめたらいいのか分かんない。
お互いがそう思えたらいいのかもしれんね。
社交辞令なのかリップサービスなのか業務用サービストークなのか分かりませんけど、せめてその人が気が済むまで黙っていようと思ってます。それが私の『私も誰かに必要とされていると思いたい』というエゴを満たすためであっても、そのくらい許されるかな。

絶対矛盾の塊。
今週だけで何万飛んでったんだろ。
まぁ普通に暮らしてたらろくな事にならないからいいのだけど。
スタバは高いなあ。
コンタクトレンズ、ようやく慣れてきたけどぼうっとしてると曇りだすんだね。なんでだろう。
こんなもん?



今日は火鍋を食べます。一つで白と赤のスープが楽しめるっていう、アレ。
重慶料理だった気がする。シンガポールで食べて凄く美味しかったのよね。
日本だとあんまり辛くなさそう。そんな先入観。

うわぁぁぁ辛いィィィィアアアアアア!

みたいな感じだったので。
楽しみ楽しみ。
というわけで合コンします。プゲラ

合コンっていうか、俺は今全然いらないから友人のための合コン的な何かみたいな感じなんだからね。
ああ、今の台詞にツンデレなテンプレは適用しなくていいから。(限りなく平淡な声音で)

サシ飲みが嫌なので巻き添え、が正答でしたー。

つか今日六時間弱居酒屋にいた。最低だ。
散々愚痴って飲んで食った。最…以下略。
自分が飲食でバイトしてるからフロアスタッフの人には優しく礼儀正しくありたいんだ。
だけど、六時間は…ないわー。
おい、バイト無いって連絡きてねーぞ!
超絶無駄ボーン。
家に帰ってから何してたか思い出せない。

あ、コンタクトレンズ買った。マジで慣れない。フラフラする。
見えるのに眼鏡の重さが無くて、見えなくても予測とシュミレーションでなんとかしてきたその『幅』が自分の中で自動的過ぎて、誤差を未だに加味して行動するから壁に当たる床で倒ける階段から落ちる。
慣れるまで辛抱強く待つしかないわ。


昨日、『地元の友人たち』と会いました。もつ食いました。
みんな苦労してた、相変わらず。
うちの大学ではそうそう聞かない感じの苦労だからすげぇショックではあったけどね。
自分を取り巻く環境は幸せな方なのかなぁ。
無垢で幼くて残酷な人が沢山いるからさ、傷ってのは抉るもんだと思ってたんだよ。
でも、それでも顔を上げて生きてる奴もいるんだな。
体裁とか名声とか上に向かわない奴は朽ちて死ねといわんばかりの欲丸出しな世界にどっぷり使って自分もそうなってた。
そういう世界で生きてく覚悟はとうに済ませてあったはずだけど、振り切れない甘さみたいなのはどうしても残る。
金を稼ぐために働くのか、
恋を探すために働くのか、
それともそれ以外の曖昧な何かの為に目隠しをして全て捨てて進み続ける?
適切に限りなく無駄のない取捨選択など不可能。
棄てる時はかならず、何か大事なものも一緒に失う。
その後悔も、知ってるつもり。
それでもそんな選択をしてしまうのも事実。
彼女らにあって私には無いもの。
私にあって彼女らには無いもの。
これから先、自分が何処で何をすることになっても、どんなになっても、また集まって鍋を囲ませてくれますか。


頑張るから。
今日は日曜だけど会社に行くんだぜ。
しんどいんだぜ。
なんたってうちの会社のビルにはスタバ一個しか入ってないっていう。コンビニもないって言う。
よくテレビに出るあの場所の真裏の駅から行くからコンビニどころか、数十メートルおきに警備員が立っている始末だ。
ヘリも飛んでるぜ。通る車も大体が黒塗りのイイ車なんだぜ。
でもコンビニ無いと色々不便なんじゃないかなあ。



久しぶりにオップス起動させたら何故かジーンがいてビックリした。
あれ、ちょ、おま…あれエエエエエ。
顔はかっこいいんだけどな。つかゼロ少佐とオセロットとジーンがビッグボスの側にいたら話が崩壊するじゃないか。
あとパラメの体力が80超えてた。どんなメディックだよ。…好き!(また)
アシッドのヴィナスもいました。真っ赤なスニーキングスーツってどうなの。
キャプチャーした弟曰く、『凄い性格そう』。
あれ、でもヒロイン…?
ステータスが制作者の贔屓の産物みたいなことになってます。オールAってある意味適当過ぎるだろ。
愚弟はEVEが好きみたいです。THE・狙撃。
私はパラメちゃんにステルスとエロ本を持たせてミッションに行くことがほとんどです。最悪すぎる。
ユニークキャラクターだけでチャーリー部隊まで埋まるから、他の兵士がすごい空気。
オップス+欲しいな。ネットワーク対戦しないくせに。もう。
傷がかさぶたっててかゆいー。
犬がやたらフンフンしてくる。臭うか、自傷痕は臭いか。
バイトでは食器を洗ったりするから腕まくりしないとならないのだけど、誰かに見られるのはやだなあ。基本的には一人だから、混まないといいなぁ。

今日からまたしばらくあの女がいないのはいいけど、そうすっともう片方が煩わしいのな。
明日は早めに出かけてしまうしかないのか。




リアルがゴタゴタしてるからか、普段は滅多に見ない幸せな感じのする夢をやたらよく見ます。起きるのが億劫になるくらい。
家族と楽しそうにドライブしている夢とか、全く知らない人だけどなんか恋人設定の男性に甘えてる夢とか、知らない人達だけどなんか友達設定の友達と仲良くしている夢とかね。俺淋しい奴みたいじゃないか。超痛い子。
でも実際淋しいんだと思います。子供みたいに甘えたり優しくして貰ったり、本当はきっとしたいんだと思う。
そんな事を考えるならもっと自分が変わらなきゃいかんなァ。
まぁ無理だから二十歳過ぎてまでそんな倒錯した感情一つ殺しきれないのだけど。
でも、誰かに優しくしてもらうには、まず自分が他人に優しくならなきゃならないらしい。
やる前に寄越せってルールなんだね、愛ってのは。
無いから、欲しいんであって、有ったらいらないじゃないか…と思うのだが。
だけども、隣人が必ずしも愛してくれるとは限らないように、与えたところで搾取され捨てられるのがオチで、犬だって芸をしたって誉めるどころか叩き続ければどんなに撫でようと手を伸ばしたところで牙を剥くのと同じで、もういい加減誰かに情けなんか掛けるのが嫌になって来ているのですね。
この先自分がどうなったって仕方ないような生き方しか出来ないみたいだし、タバコもお酒も、ひょっとしたら自傷もやめられないかもだし、根は暗いし気は利かないし役には立たないし、どのみち自分とつるむ理由が無い。
だから夢は夢のままなんだと思います。
ひたすら思索に没頭して分かったことといえば、これからの人生が長かれ短かれ、凄く淋しくて虚しいだろうって事くらい。
脱却する手立てはさっき書いたように、無い。
そういう人間もいるさってあきらめるしかない。
皆が人間に生まれてきて幸福なわけじゃないんだよ。
幸せなんて結局、ショーケースの中にしか無くて、凄く贅沢品。
手に入れるなんて出来ないわけ。少なくとも自分には。
這いつくばって独りで生きて、野垂れ死ぬまで、そうやって、ずっとずっと。
生まれてきてごめんなさい、をあと何回言えば。
早く死んでしまいたい、をあと何回言えば。
心が実際に見えて触れるものならいいのに。
そうしたら直ぐ包丁でぐちゃぐちゃにしてミキサーに掛けて下水に流してしまうのに。
何でも言うことを聞く器だけが残ればいいのに。
そうしたらきっと今よりもいくらか周りを不快にさせないで済むのに。
生きてる事がもう罪だよね。早く引っ込めよって野次を投げられても仕方ない。
早く引っ込む方法を早く見つけて早く引っ込みたいと思います。


でもせめて葬式代くらい確保してから死にたいです。部屋も家具も片付けて、皆の中から消えてしまうくらい忘れられて、最後くらい誰にも迷惑掛けないように万全の状態で死にたいわ。
時間は返せないけど、お金は返してからにしたいですね。本当に。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
五百蔵ラヰカ
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
無駄遣い
自己紹介:
見た目は女、中身はオッサン。
バーコード
アクセス解析
つなびー
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]